★★★H29年のGW2 車旅 長野★★★ | *・゚゚・*:.:*RUBUに夢ちゅー*・゚゚・*:.:*

★★★H29年のGW2 車旅 長野★★★

5月5日キャンプ解散後

GW第二弾は旅に出ました・・

 

今回の旅は・・・

私的には山形の酒田辺りで海鮮を食べて

温泉に入ってゆっくり~

と考えていたけど当日パパが近いからもっと

遠くに行きたいというのでもぅ一つの候補地

長野県に向かうことになりました・・・

 

その前にちょっと燕三条に寄り道・・

燕三条は物つくりの町として有名です!

(主にステンレス製品などがお安く買えます。)

こちらでお買い物・・・

探していた物も買えて 楽しかった~!!

カートか抱っこでわんちゃんOKでしたよ!

 

海沿いから~妙高方面に向かいます・・・

残雪の山が綺麗でした~!

最初の目的地・・渋温泉

よく通るルートですが・・初めて来ました!

昔ながらの温泉街・・雰囲気良かったです!

渋温泉と言えば 九湯めぐりが有名でそれぞれ効能が

ことなりす。苦を流すとか色々な意味があるようです!

渋温泉九つの外湯

一番湯 初湯

効能:胃腸

二番湯 笹の湯

効能:湿疹

三番湯 綿の湯

効能:切り傷、おでき、子宝

四番湯 竹の湯

効能:痛風

五番湯 松の湯

効能:脊椎病

六番湯 目洗いの湯

効能:眼病

七番湯 七操の湯

効能:外傷性緒障害

八番湯 神明滝の湯

効能:婦人病

九番湯 渋大湯

効能:子宝、リュウマチ、神経痛

 

そしてお目当ては・・金具屋さんです・・

千と千尋の神隠しのモデルの一つと言われているとかで見てみたかったのですが・・ちょっとイメージと違いました(-_-;)

↓がホームページの写真ですが雰囲気は半分

古い建物が見える感じでした・・

 

 

 

 

 

 

 

前の建物がないといいんだけどね~(-_-;)

失礼・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気が良くて楽しい散策でした・・

↓渋温泉駐車場です。いつか泊りに来たいなぁ~

渋温泉ではお風呂に入れなかったので

探したらすぐそばに”湯田中駅”日帰り温泉が

あるというのでこちらに入りました。↓温泉

駅隣接の珍しい日帰り湯

そして~本日の道の駅はこちらのすぐそばにある

”北信州やまのうち”

道を挟んで両側にある道の駅で

コンビニがあるほうに泊まりました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

5月6日

道の駅から一時間くらの善光寺参拝しました・・

こちらは二度目ですが

参拝もそ~ですがお守りを買いたかったの

で行って来ました。

 

 

 

生憎の雨で散策はしませんでした・・

 

お次は・・松本城です!

こちらも善光寺から一時間くらい

 

散策しながらお城に向かいました~

城下町なので散策も楽しいです!

 

散策中見つけた四柱神社も参拝

 

 

 

 

こちらから入ったのははじめて・・

                   松本城

 

 

お天気は回復せずですが・・雨予報だったので

ラッキーと思わないとね~

曇りでもなかなかいい感じ

 

 

 

長野観光はここまでです・・

またまた峠を越えてこの日の道の駅 群馬県に向かいます・・毎度峠越え・・GWの渋滞知らずですにひひ

峠を越えて群馬県に入りました~

 

 

 

 

 

この日の道の駅は~”道の駅あがつま狭”

温泉があって綺麗でランがあって静かでとっても良い道の駅でした~

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

最終日はゆっくりドライブして帰ります~

沼田から~ロマンチック街道で戦場ヶ原を通り

 

 

まだすごい雪・・・

栃木県に入りました~

 

中禅寺湖を通り那須でランチして帰路に着きました・・・

今回も良い旅でした~ピンクハート

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

余談・・今回は群馬でアウトドアショプに寄り道して

クーラーボックスを新調しました・・今までは冷蔵庫を使っていましたが

車旅用で冷えが長持ちの

を探していて取りあえず今回は釣り用を買いました

おしゃれじゃないけど店員さんがとってもういい!って言ってたから~(-_-;)

だけど氷をたくさん入れるし連泊が多いから~

からもう少し

大きい物が欲しいんだよね~

良いクーラーボックスの情報お待ちしております・・ガーン

いつ買ったか忘れないようにと車旅の参考にしてくれている方

もいるので載せます!

 

これで2万弱(ネットだとこのタイプは16000円くらいで買えるみたい、でもどれが冷えるかわからないから~店員さんに聞いて買いたかったのでしょうがないね~)

・・イグルーの方がいいのかなぁ~??(^_^;)

まぁ~ちょっと使ってみましょう~!

 

スノピのもち手つきも見つけたので購入・・・今までの手持ちなしは

熱くないお料理に使います・・音譜にひひ

 

 

それと新しいハーネスが欲しくてちょっと前に発売していた

Buhixさんのハッピーセットを購入 リードは付いていないけど

前の福袋のリードが同じ色だたので丁度良かった!

こちらも日記として載せておきます~!

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

おわりです・・・

 

          ★★★RUBU家★★★