8月2日
早朝に新門司港に到着し、無事に佐賀県佐賀市にある「富士しゃくなげ湖」に到着しました。
ここで5日までインハイ前の最後の調整合宿となります。
 
2024佐賀国スポに向けて整備が進んでおり、コースもキレイにブイが入っています。
到着した時は抜群のコンディションでした。
常にですが!最高のコースですね!

 

 

 

 
佐賀県ローイング協会 理事長 宮谷様へご挨拶をしました。
艇や施設をお借りし、ありがとうございます。

 
水面は風がそんなに吹かず常に安定した感じでした。

 
 

 
佐賀市内には、国スポに向けて作られたアリーナと陸上競技場が建築されていました。
立派な施設です。
どなたが設計されたのでしょう?
近未来な形をしています。

 
4日の午後はOFFにして唐津の方に出かけました。
七ツ釜というところで、玄武岩が侵食されてできた七つのトンネルだそうです。
海のキレイさ、自然の雄大さに触れることができました。

 

 

 
合宿なので出来るところは自炊です。
コース脇にある橋のしたで、自炊です。
初日は定番のカレー
2日目は牛豚丼です。
近くに美味しい水が汲めるところがありそこでポリタンクに入れて自炊です。
みんな毎日完食してくれたのでありがたいですね。

 
最初の2泊は佐賀市内に宿泊
その後は、コースの近くにある「北山少年自然の家」にお世話になりました。
山の上なので景色もよく、気温も低くコンディションを整えるには最適な場所となりました。
食事も3食出していただき、身体にも優しい感じでいい環境で過ごすことができました。

 
 

 
これは近くの道の駅での昼食ですね!

 

佐賀合宿 その2へと続く!