おはようございます。

 

昨日、関西みらいローイングセンターで

「2024佐賀国スポ 京都府予選会」

「新秧杯」

 ※京都府の1年生だけのレース

 が、開催されました。

 

「2024佐賀国スポ 京都府予選会」は、シングルスカルとクォドルプルで行われました。

 

 

🔸女子シングルスカル

 

決勝A 2位 高山 近畿ブロック選手決定

 

決勝B 4位 総合9位

 

🔸男子シングルスカル

 

決勝3位 櫻井 近畿ブロック選手決定

 

決勝4位 堀尾

 

2年 西村京悟 2次予選3位

 

2年 西村惇平 2次予選5位

 

2年 和田 2次予選5位

 

2年 石井 2次予選4位

 

🔸男子クォドルプル

COX 木下、B石塚(朱雀高)、晴佐久、寺田、奥山 近畿ブロック選手決定

 

🔸新秧杯 男子13クルー出場

予選と決勝が行われました。

京都工学院はA・B・Cクルーが出場しました。

 

京都工学院A

京都工学院B

京都工学院C

 

3クルーとも、予選を通過し決勝へ

結果は、

京都工学院A 1位 おめでとうございます㊗️

昨年に引き続き、優勝カップを獲得できました。

 

しかし、各校 これからさらに練習して速くなるので秋に・来年に向けていい練習を積み重ねましょう。

 

Aクルー ゴール直後 (C上茶谷、川端、西、西川、上野)

 

表彰式

 

京都工学院B 決勝3位 (左から佐橋、宇野、小西、高木、C奥田)

 

京都工学院C 決勝5位 (左から小池、森本、濵﨑、秀眞、C川勝)

 

女子決勝 1位 混成クルーのためオープン参加

(C笹谷、奥、大山、北村、蘆原)

 

出艇前の様子

 

梅雨はどこへやら、、、、

暑い一日でした。

空には夏の雲があり、夕方には雨。

 

明日は雨のようなので本来の季節ですね。

 

そんな一日になりましたが、みんなそれぞれが力漕しました。

まだまだ、“いまから、ここから”の気持ちで常に上を、そして、チーム力の向上を目標に頑張って行きたいです。

 

まだまだ、進化してそれぞれの学年がまとまり大きく成長してくれることと思います。

 

現在、学校は文化祭前です!

次は、学校行事を楽しみながらも常に上を目指してトレーニングして行きましょう!!

 

多くのサポート、ありがとうございました。