2024 第75回朝日レガッタ | 京都工学院 ボート部オフィシャルブログ  2024年

京都工学院 ボート部オフィシャルブログ  2024年

もうすぐ、令和6年度がスタートします。
6期生が卒業し9期生が入学してきます!さらなる飛躍を目指して、この一年応援を宜しくお願いします。
また新たな挑戦が始まります!
"いまから、ここから"

今年も盛大に「朝日レガッタ」が滋賀県大津市関西みらいローイングセンターで開催されました。
 
第75回です。
歴史ある大会ですね!!
 
高校男子舵手付きクォドルプルにて、決勝で1位でした。
 
京都工学院高校として、2年ぶり2回目の優勝です。
2022年 優勝
2023年 準優勝
2024年 優勝
 
多くの方々に支えられての優勝になります。
また、大会期間中は多くのOBOGに艇庫に来ていただいたり、差し入れを頂戴したりと
心より感謝申し上げます。
 
◾️結果
男子舵手付きクォドルプルA 1位
男子舵手付きクォドルプルB  準決勝進出
男子ダブルスカルA 準決勝進出
男子ダブルスカルB 準決勝進出
男子ダブルスカルC 準決勝進出
男子ダブルスカルD 敗復敗退
女子ダブルスカル 敗復敗退
男子シングルスカル 齋藤 準決勝進出
女子シングルスカル 高山 準決勝進出
 
表彰式後に、クルーでパシャリ

 
2位と0.53秒差で優勝がわかった瞬間!

 
 

 
 

 
「Sfida=挑戦(イタリア語)」朝日レガッタ 初白星!

 
みんなで集合写真!!

 
表彰式の全体ミーティング
今後について確認しています

 
 

 
 

 
 

 
朝日レガッタはGW期間中に開催されました。
試合の間に、愛媛県今治工業高校とコラボ練習しました。
お互いの漕ぎからお互いが学び合いました。
生徒間の交流もできたので、充実した時間となりました。

 
 

 
ダブルスカルの選手たちの出艇です。

 
 

 
 

 
次は、5月18日に開催される京都総体 兼 インターハイ予選となります。
 
今後も、ボート部への応援を宜しくお願いします。