2024 U19SBS日本代表選考レース | 京都工学院 ボート部オフィシャルブログ  2024年

京都工学院 ボート部オフィシャルブログ  2024年

もうすぐ、令和6年度がスタートします。
6期生が卒業し9期生が入学してきます!さらなる飛躍を目指して、この一年応援を宜しくお願いします。
また新たな挑戦が始まります!
"いまから、ここから"

4/25-27に埼玉県戸田で開催されました。

本校から2名参加しました。
杉原 清斗(3年) 決勝3位
髙山 来瞳(3年) タイムトライアル→決勝H5位

タイムトライアルとレースにて、3年杉原が決勝で3位となりU19日本代表に内定しました。
京都工学院高校初となります!
昨年度、京都工学院高校を卒業し立命館大学に進学している山本が決勝Bで2位 総合7位となり、日本代表内定となりました!

レースにて、総合7位までが日本代表内定ですので二人ともアジアジュニアは確定で、今後の合宿で世界ジュニアへの派遣の有無が決まります。

アジアジュニアは、未定
世界ジュニアは、8月後半にカナダ・セントキャサリンにて開催です。

今年はオリンピックイヤーです!フランス パリオリンピックですね!
世界選手権は、カナダですが「シニア・U23・U19」の3つのカテゴリーが同時開催のメガ大会です!


期間中は、初日が雨でしたがその後は荒れることもなく良く晴れました!

髙山の蹴りだし

杉原の蹴りだし





決勝A

決勝B



立命館大学の山本も翌日、艇庫に駆け付け報告会に参加してくれました!
これから二人は、自己の挑戦、そして、多くの方々の応援を受けて戦ってくれることと思います。






ご支援・ご声援のほど、宜しくお願いします。