2024中日本レガッタに本校ボート部員が出場しました。
 
京都選抜として7人
京都工学院として10人が出場しました。
 
開催場所は、愛知県東郷町にある「愛知池」です。
ちょうど1000mのコースが取れる場所です。
 
普段は社会人チームである「トヨタ紡織」や「DENSO」、地元高校生等が練習している場所でもあります。
 
◆結果
京都選抜
男子舵手付きクォドルプル(4人が京都工学院) 優勝
女子舵手付きクォドルプル(他校の生徒)    3位
女子ダブルスカル(海洋高と京工混成)     4位
女子ダブルスカル(他校の生徒)       準決勝進出     
男子ダブルスカルA(朱雀高と京工混成)   準決勝進出
男子ダブルスカルB(宮津天橋高と京工混成) 準決勝進出
 
京都工学院
男子クォドルプル 敗者復活
男子ダブルスカルA 準決勝進出
男子ダブルスカルB 準決勝進出
 
男子クォドルプルは準決勝での差を決勝でひっくり返し、いいレースをしてくれました。
まだまだ、エントリーに課題があるのでこれからも精度を上げていきます。
 
京都選抜としても、京都工学院としても多くのレースを経験し次に繋げるレースができました。
やはりレースは多くのことを教えてくれます。
レースで感じたことを練習に活かして、さらに成長しましょう。
 
男子クォドルプル 表彰式にて

 
 

 
また、今年度トヨタ紡織に在籍しているNZ出身の選手と記念撮影です。
2020東京で男子エイトで金メダルに輝いた選手と交流させていただきました。
 
生徒は初めて見る「金メダル」にメダルも輝いていますが、目もキラキラ輝いてました。

 
みんな、直接触らせてもらったり、首からかけたりと初めての体験で大満足の様子です。
トヨタ紡織の皆さん、お世話になりました。
 

 
 

 
NZ選手の情報