おはようございます。
 
今年も静岡県天竜ボート場で開催される「全国選抜ローイング大会」に出場します。
 
出場種目 2種目
男子舵手付きクォドルプル
男子シングルスカル
 
11月の近畿地区予選を通過し、本戦へ駒を進むことができました。
 
京都工学院高校としては2016年の開校以来、6回目の出場となります。
 
男子クォード4年連続
男子シングル2年連続
 
生徒の頑張り、支えてくださる保護者様、教育委員会の皆様に感謝しかありません。
ありがとうございます。
 
今日(3月21日)は公式練習です。
 
公式練習とは、レースで使用するボートを2時間使うことができます。
 
その間にリギング(個々の漕ぎやすいセッティングに合わせる)を済ませて水上に出ます。
リギングに時間を取られてしまうと水上練習時間は少なくなります。
 
いかに早く正確にするかが決めてです。
 
決まった順序で手際よく進めて行きます。
 
下の写真は、昨日最後に琵琶湖練習を終え、チームで激励会した時の様子です。
 
全員で来れないのが残念ですが、チーム一丸となって戦います。

 
キャプテンの寺田が代表して、挨拶してくれました。
 
シングルスカル 杉原くん
 
 
男子クォドルプル C 木下 B櫻井 2晴佐久 3寺田 S奥山(写真左より)
 
 
天竜ボート場の手前にある看板です。
今年も月面着陸達成
 
少しばかり月旅行です。
 
コースに到着し、本日の工具やL板の準備をしました。
インハイを経験しているものもいるので慣れた感じです。
その後、コースを散歩し下見は終了。宿へ向かいます。
 
今回お世話になるのは、山の中にあるコテージです。
5日間お世話になるので、心を込めて挨拶させていただきました。
 
素敵なコテージがならんでいます。
 
 
晩御飯は近くのお店で用意してもらいました。
とても美味しくて、生徒みんな大満足です。
 
 
また、保護者の方からの差し入れで「必勝せんべい」をいただきました。
これはオリジナルではないでしょうか?
 
多くのサポートに心から感謝申し上げます。
 
では、公式練習へ行ってまいります。
 
大会結果は以下で見れます。