伏見工業高校定時制 閉制式
 
3月1日は、京都府内の各地で卒業式が行われました。
 
それと同時に長きにかけて編成されていた夜間定時制も、現 京都奏和高校への移行と共に
今月を持って幕を閉じることになりました。
 
昨日は、伏見工業高校 呉竹館「元 プール ボート部の男子ボックス」で閉制式があり、出席して来ました。
懐かしい呉竹館、数年前に全日制の卒業式をした時を思い出しました。
私は、生徒として3年間・教員として5年しか関わってないですが、最後に校歌を歌った時には
なんだかしんみりしました。
 
特に、採用される前の 1年だけ定時制に勤務していたのもあり、定時制には感謝でしかないです。
 
懐かしの校舎が少し撮れたので掲載しておきます。
 

 
総合技術棟
 
中庭 伏工フェスティバルの地
 
体育館を抜けてグラウンドへ続く道
 
グラウンドのボックス 2グラへの道
 
 
伏工 ありがとう!!