12.21-25

 

12月ラストです。

こないだまで、年末合宿を実施していました。

伏工時代から何度もお世話になっている府中湖です。

 

安定した水面があり、風が吹いても漕げる場所です。

コロナの影響で3回キャンセルして4度目の挑戦で、合宿が実現しました。

 
合宿では、坂出商業の選手と並漕トレーニングもでき、充実した合宿となりました。
 

 
奥には、カヌーのコース
橋より手前に1000mのボートのコースがあります。
 
 
23日の朝は香川でもうっすらと積雪がありました。
しかし、爆風の予報通り、爆風が吹き安全第一で水上練習をこの日はやめました。
ただ寒いだけは行けるのですが、風があると指先の自由が奪われます。
何もできないので、宿舎の前の体育館でトレーニングをしました。
 
 
合宿には、うどんも目的の一つです。
香川では有名なうどん屋がいくつもあるので、練習後の胃袋を満たしてくれます。
みんな、2・3玉と食べてましたー。
 
 
 
24日には、みんなでクリスマス会
プレゼントを各自用意して、交換
そして、風船割りゲーム
香川県のご当地クイズと山田クリスマス委員会 会長が盛り上げてくれました。
 
 
 
24日と25日は比較的風がやんだので、シングルスカルは安全のために中止
クルーボートで並漕トレーニングをモリモリやりました。
 
 
 
 
26日には艇庫の大掃除も実施し、これで年内の活動は終わりです。
艇庫も新しいウマのラックを作り、さらに使いやすくなりました。
 
来年は、全国選抜に北海道インターハイ、鹿児島国体です。
 
全国に挑戦すべく、この一年を振り返り、1月1日は新たな目標を設定して2023シーズンを過ごしていきましょう。
 
 
では、2022年 多くのご支援・ご声援をありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
 
では、良いお年をお過ごしくださいませ。