◼️U19強化合宿 12.18-22

男女20人づつが選考され、全国から集まり5日間の強化合宿です。

今年は佐賀県の富士しゃくなげ湖で実施されました。

18日からの寒波の影響で佐賀県でも大雪でした。

 

ここは九州??と疑うくらいの雪でびっくりです。

水面も山の上にあり、近くにはスキー場もありました。

 

 

さて、今回本校ボート部から1名合宿に呼んでいただきました。

ありがとうございます。

男子の1年生での参加は1人だけで不安もありましたが、とっても多くの経験を積んだことと思います。

水上練習にエルゴ指導、トレーニング方法等

あらゆる場面で刺激だらけだったと思います。

 

水面は「けあらし」というキリのいうものがありました。

コースは2000mが取れます。

初日は積雪で、除雪からスタートしました。

テクニックも艇の伸びも、全国の選手を見て大変勉強になりました。

コースが見渡せる場所です。

 

ここでの経験を積んでさらに飛躍しよう!

チームにもプラスの働きをしてくれると思います。