みなさん、こんにちは。

2022年もいよいよカウントダウンとなりました。

残すところ、後3日です。

全国選抜、中日本レガッタ、朝日レガッタ、インハイ予選、近畿総体、国体府予選、国体近畿ブロック

ランクアップ合宿、愛媛インターハイ、びわ湖レガッタ、京都選手権、栃木国体、全国選抜近畿予選

京都府体力測定会、東山トレイル縦走、U19強化合宿、府中湖強化合宿とこうやって並べてみると1年間多くのイベントがありました。これ以外に、学校行事に日常の授業に考査と高校生は盛りだくさんだなと感じます。

 

こんな慌ただしい日々でしたが、新年になる前に振り返りたいと思います。

 

◼️びわ湖レガッタ 9.17-18

結果はこちら

京都選抜クルーとして2種目

 男子クォドルプル1位(京都工学院)河村、赤羽、橋本、稲里、二宮

 女子クォドルプル3位(混成クルー)廣井

京都工学院は6クルー出場しました。

 男子ダブル2位 白澤・奥田

栃木国体・京都選手権への弾みとなりました!

 
男子ダブルスカル2位 3年生ペア 白澤・奥田
2人とも大学でも競技を継続します

京都工学院 クォドルプル 決勝5位 左より柿田、白坂、杉原、中氏、近藤
9月末の京都選手権1位、11月の全国選抜近畿予選で3位となり全国選抜出場を決めました
京都選抜クルー 1位 左より赤羽、二宮、河村、稲里、橋本
国体に向けて、いいレースが出来ました
京都選抜クルー 決勝3位 1番右 廣井 こちらも果敢に攻めて3位入賞です
 
京都工学院クルーもいくつか出場し、京都選手権に向けてレース経験を積みました。
 
この時期特有の風が吹き、艇庫前は大荒れの日もありましたが、レース経験を積むことができました。
1年生も新秧杯以来のレースなので緊張していました。
さて、次は京都選手権です。
 
◼️京都選手権 9.24
びわ湖レガッタ同じく、関西みらいローイングセンターで開催されました。
1・2年生だけの公式戦です。
この大会で2位までが、全国選抜大会の出場権を賭けての近畿地区予選へ進みます。
結果は、4クルーが入賞し、1位だった3種目が全国選抜大会の出場権を賭けての近畿地区予選へ進みました。
 
男子シングルスカル 1位 山本
 
女子ダブルスカル 1位 左より高山、廣井
 
男子舵手付きクォドルプル 1位 上段左から、中氏、杉原、白坂
下段 左から柿田、近藤
 
男子シングルスカル 3位 奥山
 
京都工学院高校 入賞者でパシャリ!!
 
びわ湖レガッタと京都選手権とありました。まずは、無事に3クルーが全国選抜近畿地区予選に進出できてよかったです。
 
また、学校行事では、体育祭もありボート部は艇を担いでリレーにも出ました。
昔の伏工の体育祭でもこんな場面があったのではないでしょうか?
おおいに盛り上がりました!!