こんにちは!マネージャーの中西です。

本日は松山ランクアップ合宿3日目、最終日でした!

本日もマネージャーは5時半から朝食の準備、選手は6時から散歩で、6時半から朝食でした。

朝食はホットドッグでした!


その後は8時半からトレーニング、午前中だけでツーモーションでした。







空いた時間にトレーニング器具を使ってみたりしましたが、少しだけでも本当にしんどかったので、選手をとても尊敬しました。



そして私達はバスで食べるためにお昼ご飯の炊き込みご飯おにぎりを作り、オーナーの吉見さんと沢山話したりして、しばらく経ってからトレーニングを見に行くと…
ラストスパートのサーキットトレーニングをしていました。本当にしんどそうで、それぞれの顔や汗からキツさがわかるほどでした。





それが終わると、ランクアップの方々にしっかり感謝の挨拶と、荷物積みなどをして出発しました。
学校まで5時間半ほどかかる道のり、鳴門大橋やサービスエリア、明石海峡大橋を通って京都工学院高校まで、各々寝ていたり音楽を聴いていたり、トランプをしたり、おしゃべりしたりして帰りました。
サービスエリアでお菓子や飲み物、お土産を買っている人もいました。







貴重な経験ができた3日間、それぞれ思うことがあり、きついトレーニングに帰りたいと思った人もいたでしょう。
ですが、それぞれが限界突破したことで得られた肉体や心、強さがあると思います。
この3日間で学んだことを心に、これからもボート部は頑張って生きますので、皆様応援よろしくお願いします!

お読み下さりありがとうございました!