中日本レガッタ最終日です。
 
昨日の爆風とは想像もつかないほどの穏やかな水面で、本来の愛知池となりました。
風もなく、安定した水面です。
今日は準決勝と決勝が行われます。
一日に2本タフに漕げないと行けません。
夏のインターハイも同じく、最終日に2本レースがあります。
では、大会の結果です。
 
★京都勢の結果 すべての結果はこちら
 
男子舵手付クォドルプル 決勝2位
 
男子ダブルスカル 京都選抜A 決勝5位
         京都工学院 決勝6位
 
         京都選抜B 準決勝2位
 
男子シングルスカル 京都工学院 準決勝2位
 
女子舵手付クォドルプル 京都選抜 準決勝5位 
 
女子ダブルスカル  京都選抜A  準決勝5位
          京都選抜B  準決勝4位
 

京都選抜(京都工学院で編成)は決勝で2位になりました。
また新たな課題が発見でき、全国の強豪といいレースができました。
 
男子ダブルスカル
奥が京都選抜A 手前が京都工学院です。
5・6位となったが、この時期に安定した水面で勝負できたことが大きな収穫です。
春先なので、ここからさらに進化して5月の朝日レガッタ、インターハイ予選に向けて進化していきます。
 
女子ダブルスカルは、準決勝で敗退したものの攻めのあるレースをしてくれました。特に中盤の粘りがあったのでそういうことができたのも自信になったと思います。
まだまだ速くなれます。
楽しみですね!
 
 
男子シングルスカルは準決勝2位でした。
600mくらいで4位
そこから、いいラストスパートで粘り勝ちをし、 2位になりました。見事なラストスパートでした。1位は優勝した選手でしたので大きく離されましたがこのレースで自分のポイントが整理されたと思います。
 
 
 
 
この大会もコロナ禍の中、開催してくださった愛知県ボート協会の皆様には大変感謝しております。
 
強風であっても臨機応変に対応してくださり、500mでもレースを開催してくださいました。
 
まだまだ、コロナが心配ではありますが次はチームで朝日レガッタに出場します。
 2年開催されてなかったので、今年こそは琵琶湖で元気に漕ぐ選手の姿がみれるといいなと思います。
 
1年生も週末来てくれたみたいなので、新入生も盛り上がってくると思います。
 
これから部員みんなでボート部を盛り上げていこうーー!!