おはようございます。
 
一昨日、本校の入学式が無事に挙行されました。
期待に胸を弾ませた新入生たちが登校してきました。
ワクワクした学校生活の始まりです。
学校の桜も満開で、生徒たちを歓迎してくれました。
 
昨日は京都市内で25度まで達し、もうすぐで夏日です。
部員たちも日に日に色づいてきています。
夏には真っ黒ですね。
 
さて、全国選抜大会を皮切りに令和4年度のボートシーズンが始まりました。
 
ザクっと以下に書いてみます。
応援を宜しくお願いします。
 
【レーススケジュール】
中日本レガッタ             4/16-17 @愛知池
朝日レガッタ               5/1-4  @琵琶湖
京都総体 愛媛IH予選         5/14  @琵琶湖
近畿総体                 6/4-5  @琵琶湖
京都選手権 栃木国体選考会
新秧杯(1年レース)            6/19  @琵琶湖
栃木国体 近畿ブロック大会      7/17  @琵琶湖
 
全国総体 愛媛インターハイ      8/11-14 @愛媛県玉川湖
びわ湖レガッタ               9/17-18 @琵琶湖
京都高校ボート選手権          9/24    @琵琶湖
栃木国体                  10/1/-4  @栃木県谷中湖
全国選抜近畿地区予選         11/5-6   @大阪府高石市
全国選抜大会               3/19-21 @静岡県浜松市
 
何も問題なく開催されればこのようなスケジュールになります。
楽しみです。
 
さて、昨日はOBの長谷川くんが琵琶湖へきてくれました。
こないだの3月に卒業したばかりで、春からは大学生です。
差し入れをもってきれくれました。
ありがとうございます。

 
艇庫前の桜も満開で、本当に四季を感じながらボートと向き合えています。
今日も温かくなるようなので、元気いっぱいでいきます。
桜もそろそろ終わりかな…また来年です。