こんばんは。

 

週末には、4回目の開催となる京都府体力測定会が宮津で開催されます。

 

京都府内のボート部員が集まって、10種目測定します。

 

今年はコロナのこともあるのであらゆる対策を準備しています。

 

エルゴ測定があるのですが、マシンローイング大会のようにスクリーンで映せば

近くで大声で応援しなくてすみます。

且つ、測定の状況が一発で確認でき、結果もPDFで出てきます。

 

エルゴの専門店に伺ってみると簡単とのことで挑戦しました。

 

簡単でした。

Concept.comからソフトウエアをインストールして、モニターを

USB接続とLAN接続するだけでした。

 

これで、色々と楽になります。

 

サイトもソフトウエアも英語ばっかりでしたがなんとか解読しながらできました。

 

パソコンとモニターをUSBとLAN接続しました。

パソコンをスクリーンに映し出し、選手も確認しながら漕げます。

 

ソフトを見るとなんやら40台以上?そこまで繋げば40人で測定できるそうです。

いいことを教えてもらいました。

普段の練習に取り入れていきたいです。

結果が簡単に取れるのでかなり楽です。

 

本日の鴨川です。ようやく色づいてきたようです。

豪雨でなければ穏やかな川です。

 

そして、今夜の京都タワー

きれいな色にライトアップされていました。

ここに登ったのは高3以来登ってません。

 

近くにありすぎて、見上げるだけです。

久しぶりに登って見ますか。

 

明日は、エルゴの積み込みくらいですかね。

テキパキとやっていきましょう✨