京都レガッタ2日目

男子シングルスカル 準決勝・決勝
男子ダブルスカル 決勝
女子ダブルスカル 決勝
男子舵手付きクォドルプル 決勝 が行われました!

M1×A 千原 準決4位→決勝Bへ
       決勝B 2位

M1×C 加藤 準決5位

M2×A 青松・村尾 決勝A 3位 京都1位 近畿出場


M2×B 福田・金原 決勝A 4位 京都2位



M2×C 二宮・稲里 決勝B 1位

W2× 米谷・櫛田 決勝3位 近畿出場


M4×+ 服部・三谷・小西・長谷川・坂樟
       決勝 4位 京都2位 近畿出場


一年生は初めての公式戦
二年生も今年度初めての公式戦

緊張もしたと思うがいろいろ課題も浮き彫りとなった大会だったのではないかと思います。

やはりレース経験にまさるものはないと感じました。
今回のレースの中で、2本もしくは3本のレースを通して成長しているはずです。

レースを支えてくださる皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

さて、近畿大会は11/7・8です。
日没もさらに早くなる中で質の高い練習を重ねていきます。

大会終了後、ブイ撤去・ステッキボート撤去や片付けなど生徒が大活躍でした!

ステッキボートの1000m大会も大会後の楽しみなのか、喜んで漕いでました。



いろんなことに関わることで、ボートは漕ぐだけではない!様々な部分で成長できると思って、コツコツと地道に進めていきたい。
ボートの神様は必ずいると思って、日々の生活から正していこう!
その先に、ボートでの勝利がある。
勝つには勝つだけの理由がある。

明日からも信じて頑張ろう!