さて、続きです!

新秧杯
一年生だけでの大会で、20年以上は続いているレースです。
4月に入部して、ここまでの期間で準備をしてきました!
舵をとるコックスというポジションは先輩にやってもらいますが、漕手はみな一年生です。


一年生のレースでも大荒れでした!
6艇レースができずに、2艇でのマッチレースになりました。関係者はなんとかレースをさせてあげたかったですが、自然には勝てません。
初めてのレースは非常に緊張したと思います。
ボートレースがどんなものなのか全身で感じてもらえたと思います。

宮津高と混成で出場しました!
整調が千原です。
Cクルーのメンバーは500mレースになりましたが1位でゴールしました。
決勝は悪天候のため無くなったので、今年は優勝はなしです。


ですが、女子は4クルーだけだったので500mでも決勝でした!
僅かな差で1位でゴールし、優勝を!
堀川高との混成でしたが、なかなか練習する機会もなかったですがなんとか漕ぎきってくれました!

表彰式の様子

ここからは、新人クルーは京都レガッタ、茨城国体に向けて近畿ブロック、そして、熊本インターハイに向けてと出場するレースは様々ですが、京都工学院ボート部として団結力を持って各レースに挑んでいきたいと思います。

まだまだシーズンは始まったばっかり!
応援を宜しくお願いします。