こんばんは!

 
昨日、悪天候の中、京都ボート選手権・茨城国体府予選・新秧杯が琵琶湖漕艇場で開催されました!
 
さてさて、顧問の小谷です!
一ヶ月くらいログイン出来ない状況で、あれこれ試してようやくこのブログに戻ってくることが出来ました!なんでか、全くログイン出来ませんでした!申し訳ないです。
 
目標「毎日、更新」を掲げて些細な事からレース結果までお伝えしていきたいと思います。
 
にしても、アナログ障害ならなんとかなりますがデジタル障害で「クッキーを削除やら」調べてもわからないワードばかりで困ります…
 
再びログイン出来たのですべて解決です。
 
さて、一ヶ月前のインターハイ予選から昨日までは以下の流れでした!
レースが終わると試験一週間前
 
●5/24-29 定期考査
一学期中間考査ですね!
一年生も始めての考査でした!結果どうだったかな?
 
●6/7-9 近畿高校総体
大阪府高石市の浜寺漕艇場で開催されました。
結果は、男子ダブルスカルが決勝で3位でした。
過去に対戦した相手に後半で返されるなど課題が残る大会でもあり、まだまだやらなければいけないと教えてくれた大会でもありました!
 
そして、男子シングルスカル 平尾選手が惜しくも決勝進出を逃し、唯一設けられているB決勝に進出しました!
この日は、前日の初日は寒いくらいだったのにカンカン照りになりました!
2本目のレースではこの様子です!
 
チームとしては全体的にスピードは上がっては来ているものの、まだ近畿では届かない部分があります。また、しっかりとこの夏漕ぎ込みましょう!
 
●6/12- 文化祭準備
令和最初の文化祭に向けて、各クラス準備開始です!一年生は校内装飾、二年生は舞台発表など準備期間です。
準備を進めながらも、琵琶湖へ直行して短い時間ですが水上練習出来ました!荒れてて乗れない日もありましたが…
 
本題の昨日のレースです!
予報通りの天候で大荒れでした!
予選は出来たものの、レース遅れや中断や変更など大きく変わる一日でした。
 
男子シングルスカル 予選
 
木下開秀

鈴木健将

平尾優亘

 

大城透馬

 

河村泉杜

 

田中悠喜

 

甲斐静花

 

辻井埜々

 

髙杉桜騎

 

藤田雅大

 

小寺蓮


シングルスカルでは、11人の選手が出場しラフコンの中ですが今出せるスピードを出してくれました。やはり、どんなコンディションでも艇を操れるようにトレーニングしないといけないですね!

男子ダブルスカル
インハイに出る二人でここまで、かなりの期間漕いで来たのもあり盤石なレースをしてくれました。
さぁ、ここから近畿ブロックもありますが8/17-20の熊本インターハイに向けて良い準備をしていきます!応援を宜しくお願いします。

 

結果は、男女5名が京都府国体選手に選出され、7月21日の茨城国体近畿ブロックに挑戦します。

 

新秧杯の結果は写真が入らなかったので次のブログにて!