今年も京都マラソンボランティアに参加してきました。
 

快晴の下、9時に西京極陸上競技場をスタートし約1万6千人のランナーが冬の都大路を駆け抜けました。
 
ボート部のボランティアは毎年参加していて、昨年はゴール後の給食でカロリーメイトの配布でした。
今年は37キロ地点での給水ということでランナーに紙コップで渡していきました。
 
いつもレースで多くの方々に応援して頂いているので、今日はたくさんの方々に声援を送り
大会のサポートを通して感謝の気持ちを少しでも感じてもらえればと思います。
 
 

 キャプテンより本日の流れの説明


 いよいよ準備にとりかかります。


 水を紙コップに注いで準備万端です


 


活動中は大忙しで写真撮れませんでしたが、本当に生徒たちはほぼ休まず笑顔で給水係を務めてくれました。


また来年も参加したいと思います!