2/3に京都工学院高校 ボート部1期生の追い出しレガッタと追い出しコンパが無事に終わりました!





さて、一年を過ごしていれば出会いがあれば別れもあります。寂しいですがこの季節になりました。今年の卒部生は京都工学院高校ボート部の1期生であり、ボート部の創部を担ってくれた9名です。本当に何もないところからのスタートでした。最初はエルゴが3台置いてあるだけ…やり方もわからないし、琵琶湖に行かない日は鬼ごっこしたりとゆう日々だったそうです。

しかし、伏見工業が京都工学院に移動して3年生らと一緒に活動できるようになってからは大きく成長してくれました。目標である近畿や全国大会に出場し光輝いてくれました。




午前中は思い出の琵琶湖漕艇場で後輩達とレース!もぅ最近漕いでない先輩達なので、500mではバテバテ…良くゴールまで漕ぎきりました!

午後は市内のお店に移動して食事会です。
昔の写真を見たり、後輩達の出し物があったり、記念品を渡したりと例年の流れでしたが長い会になりました。それも、みんなの思いが詰まっている証拠だと思います。
特に最後9人が話してくれたところで、「ボート部で良かった」といい、卒部してくれたことが何よりも教員にとって嬉しい言葉です。また頑張ろうと思えました!

これからは進路は9人ともバラバラですが、また琵琶湖に来て思い出話が出来れば嬉しいです。

さて、別れがあれば次は新たな出会いが待っています。
また準備をしていきます。

2月は入試や学年末考査に研修旅行とイベントがたくさんですが、それが終われば本格的に琵琶湖へ行き出します。

春から戦う為の基礎を確立するための最後の月になるので地道にトレーニングしていきます。

今後とも京都工学院高校ボート部を宜しくお願いします。