週末は京都府高体連主催の体力測定会でした!
2日間を通して沢山のプログラムがあり、ボート 漬けでしたが他校生との交流も含めてとても良い機会になりました!

これからの冬のトレーニングに取り組む上でも大切な目標設定ですが、今回の測定で「あの人には負けたくない」などの目標が出てくると思います。

1日目
長内さんによる
コンディショニング、ウエイトトレーニング
サーキットトレーニングの講義を少ない時間の中で確実に伝達して頂きました。



その後、茨城国体に向けて選考要項を発表し、みんなが目指したい京都選抜をテーマに取り組みを理解してもらいました。
そして、今回のメインである体力測定会に突入です。

その後、シャトルランと20秒エルゴの測定でした!

2日目

・1000mエルゴ


1000mエルゴでは計測後、倒れ込む選手、歩けない選手が続出しましたが、こうゆう環境だからこそ、自己への挑戦が出来たのだと思います。

その後のサーキットは23種目ありそれぞれの種目に全力で取り組みお互いが声をだして盛り上げながらやりました!




1日半と短い期間でしたが追い込めてる選手も多く選手間の交流もかなり出来たと思うので濃い時間になったのではないかと思います。

お世話になったマリーンピアの職員の方々には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。