皆さん、こんばんは。

新年が始まり、早2週間が経ちました。

ボート部は先週末に近畿マシンローイング大会に参戦してきました。
{5668B1FD-8E3A-42DE-B49A-C195BC66DCE4}


物凄い演出のもと、エルゴ測定が行われます。
今回はニュージーランドからオリンピックの金メダルも参戦し大いに盛り上がりました。

エリートレースでは、スポットライトで照らされ選手が順に紹介されます。
なかなかない演出の数々でした。

選手達も一緒に写真を撮ったりサインをもらったりとエルゴ測定だけではなく、ボート競技のイベントとして楽しんでました!
{55BDBC40-C26A-4BCD-A1E4-FCBAE98E47D3}

参加は近畿だけではなく、東海や中国地方からも来ていて多くの選手で賑わい、ブースなどもたくさん出ていて本当に大盛況でした。

11月から冬季トレーニングに入り陸トレが続くなか今のスコア知るとてもいい機会となりました。
また来年も参加したくなる大会です。

このスコアをもとに今後のトレーニングにつなげて、春に向けて良い準備をしていきます。

今月は全国高体連通信制20分測定に京都府の測定もあります。
考えると毎週いろんな形で測定はありますが、部内での競い合いになっていい刺激となっています。

最近は寒かったり、暖かかったりと寒暖差が激しいですが体調管理に努めていきます。

今のところ部員はインフルエンザにかかることもなく元気です。

{1CDECE8F-ADFC-4792-A74D-0CC1D284A89B}

{61CF5E04-E503-41C4-B717-A3BB579DE6D8}

{4BA04F79-0971-49F5-9635-D76E07DBBF4B}


そして、思わぬ再会が!
ナショナルチーム時代に香港で合宿したときの香港の選手が来日してました。
同じダブルスカルだったと思います。
こうして声をかけてくれて本当に嬉しく思います。

「出会いは偶然であり、必然でもある」

人は出会うべくして、出会うのだと

恩師からの言葉を思い出した瞬間でした。
{644313B2-D1F6-451A-A970-2CA2E647BDAA}