一年クルーには3年生の角くんが乗ります。
怪我で漕げなかったですがコックスとして水上に出れてよかったです。
{DD468897-4A67-4EFB-AF74-782DAF951973}

1・2年生も卒業生に負けじとこぎます。
{11F7CCDE-ADD2-4D76-96EE-A8AD02058302}
遠山はシングルで参戦です!
{62F144DD-71F0-4ACC-82C9-5E7021630378}
女子クォドルプル
{B4F5AF96-8440-44DE-B98D-FA78668491BD}
男子クォドルプル
{E2E04838-6160-42CE-A7F1-209DA033CFBF}


レース後はやはりぐったり…
{96753DEC-3D8A-4146-96EE-A064CD1D7DAF}
コックスを三年間してくれた河内くん
今日も彼の声は岸までちゃんと届いてました。
{B2CD05CD-2EED-4F4F-B4D5-0553A2322704}

水上での全員で記念撮影‼️
こんな写真も撮れて嬉しいです!
{E2A301D1-D5A5-45AA-9A01-D143B0259594}

片付けの後はお世話になった琵琶湖に最後の礼です。いろんな思いがこもっています。
{6A586143-ADDF-4B97-99A4-611F2926133D}
女子集合写真
{EE13DECD-2331-4B86-A0D0-CC621E93EBCA}
部員全員 集合写真
ほんとにたくさんいたので何するにしても大賑わいでした!
{5950CAC3-89CB-40E0-B89B-D3C6833CD35C}

そして、本日のメインの3年生達
{3E040126-AE99-4650-97A9-F70EB4A0E15F}

そして、午後は会場を移動します。
OGの方が働いてるお店で今年もお世話になりました。
司会進行は現キャプテンと副キャプテンの二人がやってくれました。
{58CF84A5-B618-43BF-BDE9-EDF152B142A3}

{6260C0B6-3A27-4082-AFB8-04569FC79C2C}

内容は写真の通りに進みました!
歓談の時には、過去の写真や動画をみんなでみましたが、覚えてるもんですね!

あのレースはこうだった、あの合宿の時はああだったと出てくるわ出てくるどんどん思い出エピソードが!
いやぁ、それだけ印象に残る日々だったようでこちらも嬉しいです。

その次は1・2年生の出し物でこれまた例年にないものが登場し大いに盛り上がりました。
2年生は数年前の卒業生たちがした「Love and Joy」が復活しました。

楽しい時間はあっという間で、記念日贈呈に卒業生から一言の時間になりました。

12人思い思いの話をしてくれましたが、三年間続けたから話せることです。
諦めず、もがきながらも自分が立てた目標をのんとかクリアしようと頑張ったから話せることです。
いろんな形で話してくれましたが、それを聞くだけで彼らに寄り添った時間は無駄ではなかったと感じました。

また、卒業生の話を聞いて1・2年生も心が発動した子ども達も大勢いると思います。

1日1日、一円玉を積み重ねるようにして成長していくしかありません。

迷いや悩みももちろんありますが、仲間や家族、みんなに支えられる中で、共に目標に迎えるという事は本当に素晴らしいことです。

「感謝」

の気持ちを忘れては成長はないです。

春から伏見工業ボート部は新天地、京都工学院高等学校で活動します。

本当にラストの一年がもぅすぐ始まります。

また一年後に追い出しレガッタ追い出しコンパがありますが、悔いのない毎日が送れるように積み重ねていきます。


今後とも、ボート部への応援を宜しくお願いします。

顧問 小谷

{1811904C-8FFB-45CF-AE1F-10DE26D1BB11}

追い出しコンパ 集合写真