昨日、琵琶湖にて
平成28年度
追い出しレガッタ
追い出しコンパを開催しました。
{27351529-09E6-482E-B268-700EA9BBE470}



前日からの大雪警報に低温の予報で、まず琵琶湖に行けるか、生徒らが学校までこれるのかなどたくさん心配されましたが、朝には晴天に恵まれ素晴らしい1日を迎えることができました。

初めての入部からこれまで数え切れないほどの本数を漕いだこの琵琶湖で高校生活最後のボートを漕いでもらう1日です。

近畿大会やインターハイ予選、そしてインターハイや国体にむけてと漕いで来ましたが、原点はやはりこの琵琶湖です。

嬉しい時も、辛い時も、どんな時も琵琶湖がみんなを支えてくれました。

琵琶湖があったからボートが浮かぶ。
ボートがあったからみんなここまで大きく成長してくれました。

ボートに出会いを求めてくれたからこんなに素敵な仲間と出会えたと思います。

思い返せば本当にいろんな事がありましたが、12人それぞれが考えをもち逞しく、堂々と卒部してくれる事に心から嬉しく思います。

3年生のみんな本当にありがとう!

さて、追い出しレガッタです。

久しぶりの艇庫にみんな良い笑顔です‼️
{2FACF335-644B-4D89-BCFE-125E351AAE79}

{DB091004-6CA8-41D6-8879-A4F7910BD07D}

{EC57DA70-883A-4FEA-8ABF-1D4A0BA56A4F}

さぁ、着替えて何度も乗ったボートに乗り込みます!
ストレッチはもちろんやります。
{4FB00D32-86B1-46E0-ABE5-012C70EEEAE5}

準備ができたら乗艇開始です。
{E40B85D8-D044-42D2-8640-BF098CF9E48F}


朝日レガッタ 決勝進出クルー
島根インターハイ クルーです。
女子クォドルプルのメンバーです。
{8717B9B4-6555-436D-BF16-0581098F23A1}

{EEA586FA-3862-4A25-BD68-42A4B7FEBF13}
こんなに重たかったかなーと、つぶやきながら蹴りだしました!
{8F0A89F2-05EF-4FF7-AD1F-9A88251E83B3}

桟橋のオールが眩しいです
{81AF4603-ED99-4067-B6DB-EF86EB63D67D}

女子クォドルプル乗艇完了
{A54D8BE2-B77B-42BD-BB41-CBDD32405C61}

男子クォドルプルの安田くん
{52DAE204-92B7-4687-985A-9867D5BB7D6A}

男子クォドルプル蹴りだしです。
{D46B37E6-06B3-40D7-A5C8-B068ACAACCA9}
こちらはもう一つの男子クォドルプル
{726A2509-DB1D-4F3B-AB31-BBE6E199ED97}

そして、いざレース開始です。
本来なら琵琶湖漕艇場で行うのですが、風が強くて急遽変更になり艇庫前で約1000mのレースを開催です。
{A6D50BC4-AFFF-46A6-AA0A-3430BC2EEDE7}

写真がこれ以上貼れないので続きは次のブログで!