昨日3月11日は震災2年目の日で
TVや新聞報道などで、一日中大きく取り上げられました。

あの日の事が甦ってきます・・・。

他国でもこの日を忘れないようにと、世界中でイベントが開催された事も
報道されました。
遠い地の日本を思ってくれている・・・これだけでも胸が熱くなります。

この2年で
陸前高田・新潟・福島・十津川・南三陸に行きました。
ボート部でもボランティアに行ってきました。

震災の年は各地でたくさんの義援金集めや催しがあったのに
昨年はもう過去の出来事のように萎んでしまった印象を受けます・・。

早すぎる・・・。

原発も再稼働?

この国を誇りに涙の中で東北の人を思っていたのは・・もう過去?
残念です。
経済復興(お金)が全てのようです。
脳レベルで・・目の前の報酬に飛びつくみたいですから仕方ないのですかね・・?

現地に足を運んだ者として・・いつまでも忘れません!