卒業式で、部員の名前が呼ばれ、立ち上がる姿を観ながら涙を堪えていました・・。
「アイツら卒業するんや・・」
手のかかる者や何度叱っても、ちゃんと出来ない部員もいました。
でも、いてるだけで本当に楽しくしてくれる学年でした(^O^)
だからこそ・・余計寂しく・・感じます。

全体の卒業式が終わったのが、11時。
それから各教室や実習室で証書や作品を配ります。

各クラブの部員たちは花道を作り、花束を渡したのですが
その後も1時間以上も、3年生が教室から出てくるもを待っていました。

手紙を渡す者、DVDを作って一人ひとりに渡す者。
出てきた3年生と一緒に写真を撮る者・・・入り乱れて誰ひとりとして
在校生が帰りません。

ほのぼのとした温かい絆を感じました。

最後は保護者の方々かた綺麗な花束を受け取り
何故か胴上げをされました。

「ボート部に入らせていただいたお蔭で・・・」と
何度もお礼を言っていただけただけでも幸せです。
教師冥利に尽きます。

豪太君

平野君  出来上がった製図を持って(^O^)
 
木村君
 
影山君
 
平野これからは早めにやれよ!

揃わなくて保護者の方々との個人写真が、全員分ないですが。

本当に素晴らしい卒業式でした!
みんな有難う!
保護者の皆様方、本当におめでとうございます!
そして3年間ご声援していただき心から感謝致します!