菊池編です!
2/23(金) 熊本合宿1日目
筋肉痛でボロボロだったので、始まったときは「こんなんで漕げるかぁ~!?」
とみんなで話していたけれど、やってみたら割と漕げました。
やっぱり体温を上げて温まると筋肉も熱を出してやる気になるんだなと自分で納得しました。
菊女の学園祭は本当に楽しくてあっという間でした。
他県から来た僕らを快く迎えてくれて本当に嬉しかったです。
こういう人との関わりは大事にしていきたいです。
12/24(土) 熊本合宿2日目
今日から本格的な練習で、正直クォドはなかなか息が合わずにいるのでいろいろと改善点が必要だと思いました。
改善点…キャッチで止まらない・シートラッシュをしない・ノーフェザーをしっかりとする
大きく分けてこの3つなので明日から心掛けて良い漕ぎを目指したいです。
12/25(日) 熊本合宿3日目
今日は朝から強烈な風と雪で体が凍えるように寒かったです。
だけど僕は負けませんでした。
3枚着ていた服を脱ぎ捨てローパンのみで全力を出し切ってやりました!
上半身裸で、はたから見たらただのバカだけど、その分、水中を出し切れていたと思います。
こういう自分を追い込むのは辛いはずなのに、やらないと逃げたようで腹立ちます。
今日はすごく寒い日なのに沈したKは本当にバカタレだと思います。
接触だと不注意から始まるので、未然に防ぐことは絶対に可能なはずなのに、
確認と状況判断をできなかったせいで危険な目に合っているのは本当にバカらしいと思いました。
…今後はもっと安全に気を配って練習したいです。
昼からの餅つき大会は本当に最高でした!
つきたての餅ほど美味いものは無い!
そう思えるほど美味しかったです。菊女の人達や色々な方からのおかげで、
この餅を食べる事ができるんだなと改めて思いました。ここで感謝の言葉を言いたいです。
本当にありがとうございました!
この餅の味は一生忘れません。
12/26(月) 熊本合宿4日目
あっという間に練習も終わり、本当にこの約1週間は一瞬の様でした。
漕ぎ始めた日は「痛い痛い」と叫んでいたのも、つい3日前ぐらいなのに今ではほとんど感じなくなりました。本当に一瞬だったので夢かと思うほどでした。
ランクアップでは本当に、自分の全力と壁をぶち破れたし、熊本県、斑蛇口湖、合宿ではしっかりとした漕ぎやクォドでの練習がとても充実していたと心から思います。
でも正直なところ最後の並べは、勝って今年の漕ぎ納めにしたかったです。
やっぱり来年からも課題はたくさんありそうですが、ガチでやって行きたいと思いました。
来年はこの「悔しさ」からスタートしたいと思います。
この一週間、食事などでは瑛莉、移動などでは藤井先生、塚田先生、坂井先生にもぼくらの身の回りを助けてもらって本当にありがたいことだと思います。
この思いを「当たり前」にすることなく「おかげさん」の気持ちを持ち続けたいと思います。この合宿、全てに関係した人たちにお礼を言いたいです。
また一つ、大切なものを知りました。こんな経験することができるのは皆さんのおかげです。いつもこの思いを忘れずに頑張りたいです!
2011年12月26日(月) 漕ぎ納め
という1年を終えました。
震災等大変な年でしたが、個人的には幸せな1年でした。(申し訳ないですが・・・)