『五戒』

世の中には、運が良い人がいます。逆に、運が悪い人もいます。

人生、運が良いことに越したことはありません。

実は世の中には「運を良くする」コツが存在するのです。

運がいい人はそのコツを実践しているだけなのです。

「五戒」というのは、「五つのイマシメ」

    「愚痴、悪口、文句、泣き言、不平不満」

これらは口にしてはならない「禁句」であり、戒めです。

これらの言葉を発することは、最も良く効く「運が悪くなるコツ」だと言われています。

例えば、「愚痴」

これを口にすると人生が「愚痴」と共に「朽ちて」いくのです。

そしてなによりも恐ろしいのは、「五戒」は口にした本人は元より、
それを聴かされている他人の運気も同時に落としてしまいます。

「五戒」を自らの口で言い、自らの耳で聴くことは、相乗効果が発揮される為、

人生の下り坂を加速度付きで、ころがって行くことになるので要注意です。

運が良い人になるためには、まず「五戒」を絶対に口にしないということ。

そして「五戒」を聞かないようにするということ・・・たった2つ、これだけです。

そして、さらに運が良くなるための呪文があります。

    「ありがとう」

    「はい、ありがとうございます(拝、ありがとうございます)」

これを口にするだけで良いのです。

「ありがとう」と口にすると頭の中のモヤモヤがリセットされて、気持ちも体も元気になっていきます。

そして、気持ちも体も「軽く」なってすべてが「明るく」なっていくのです。

みなさんは今月、どれだけ「五戒」を口にした・聞いたでしょうか。

また、どれだけ「ありがとう」と口にした・聞いたでしょうか。

家族や親しい友人にお願いして「五戒」をチェックしてもらいましょう。

普段、自分ではほとんど意識していませんが、
人は案外気付かないうちに「五戒」をこぼしているものです。

どんな時に、どんな「五戒」が口を吐いて出ているのかを知ることは、
自分の「五戒」の傾向がわかれば、対策が打てます。

 「五戒」を口にしなくなった時、「ありがとう」と口にする時、

 あなたはツイて、ツイて、ツキまくる人生を送る事が出来るはずです。


これは「はずき虹映」さんの本からの抜粋です。

株式会社 辻本 の社長が社員向けに作成したものです。


練習前の琵琶湖移動の時に「ネガティブ発言」を言っている部員がいて

この文章を思い出しました。