Fです。
むか~しむかし、京都堀川高校ボート部にM子という生徒が入部してきました。
M子は170cmもある子なので、声を掛けたら、
なんと「私マネージャーなんです」って言葉が返ってきました。
「170以上もあるマネはおらんやろ!」・・・(今の伏見マネは170cm以上やけど・・・) (*^^)v
・・って事で、誘い続けた結果、夏すぎたごろに琵琶湖に艇を浮かべていました♪\(^∇^*)(*^∇^)/
そんな彼女の物語りは、ありすぎて(濃くて)語りつくせません。
強烈な個性?・・・という一言でも語りつくせません。
んじゃ、なんやねん?
まぁ早い話、今はロスにすんでパティシエをしているM子からメールがちょくちょく届くんです。
また、このブログも観ている・・・と知ったもんだから、
一応、紹介しました。
人と人との出逢いは、本当に不思議なもんです。
M子との出逢いでも、多くの学びがありました。
勝つことのみを追求した結果
「よき敗者になることに勇気がいりました」
負けに不思議な負けはなし・・・価値はない・・・。
・・・苦しいですね。
その頃から今は
自分の周りで起きることは、「必然・必要・かつベスト」のタイミングでおきるんだと
すべてを肯定して(認めて)行動することにしました。
・・・・認めると、楽になります。
・・・そして、そこにも勇気が要りますが、学びと次への希望がわいてきます。
「仕事は、その人の超えられる分しか来ない。」
・・とも、思います。
遠くロスで仕事をしながらも、時々ボートを漕いでいた頃を思い出してくれるM子
を嬉しく思います。
・・・学校は違うのにね???(*^_^*)