Fです。

琵琶湖練習から帰ってきました。

素晴らしいコンディションで、いい練習が出来ました。


ところで今日は

艇庫の冷蔵庫の中にお米を発見!

・・・で、ごはんを炊いて

3人分の塩おむすびを部員に作ってあげました。


実は、おにぎり?おむすび?を作るのは初めてで「俵むすび」しか出来ません。

まぁへんな形だけど出来ました。


練習後のおにぎりは美味しいですからね・・・。


選抜出場の3人だけの練習だったので出来たようなもんやけど。(*^^)v


ところで、このブログOBも沢山観てくれています。

常日頃、ん~これはいいなぁ・・という文章を残しています。


本日はこれです。

いつのか誰のかも忘れました・・。↓


受け取れるということ。このうえない幸せを感じて。

ワタシ達は
いえ、ワタシ達も含めて、
動物も植物も、きっと、まわり中にあるモノもすべて、、、
なにかを「発して」いますね。


えっと・・それを「波動」とかいうのかもしれません。

発したモノが、受け取るモノ。

というのは、ひっっじょーーーにポピュラーな
「宇宙の法則」ってやつですが、、

うん。そうですね。
自分が発した波動が、いつか自分のもとに返ります。
自分の発した波動が、自分の未来をつくる・・といってもよいでしょう。

ありがとうありがとう」と発していれば
「ありがとう」と、また言いたくなるような現象が起こってくるし

「つらい、苦しい、あーイヤだ」と発していれば、そんな現象が・・・
「自分のここがワルい。これができてない。だから自分はダメなのだー」
と発していれば、またそれにふさわしい出来事が・・・


あ、もういいですね(^^
法則は、非常にシンプルなものです。 が、しかし、、、

起きる現象というのは、
たくさんの存在(見えるものも見えないものも)が
さまざまに絡み、さまざまに屈折し、

また、さまざまなスパンで、時間差があり、、、
一見、発したものがストレートに返ってこないように見えるので。

この法則がわかりにくいぞ?・・・と思う方もおられるかもしれません。

でもでも。
こころを、でっきるだけニュートラルにして
自分って奴を、客観的に捉えてみたとき、、、
やはり、過去に発したモノの集積が
今の自分だと、認めるほかはないと思うのです。

この法則に例外はない・・・と。

それでは、なにを、発しましょうかね(^^)
誰かに向かって投げかけたことは、めぐりめぐって、返ってきます。
どの位、 どんだけー!
めぐりめぐるかは、ワタシ達がコントロールするものではないですね(^^)
なので、、、 どんだけーー!  めぐるかは、まあ、置いといて・・
とにかく、返ってくるのです。
そしてそれは、「等倍返し」とは、限らないのです。

2倍、3倍、いやもっと?
もしかしたら、何千倍になって返ってくることも。

どんな状況だと何倍になるのか?
そこには法則はあるのか?
それもまた宇宙のミステリーですが

しかし、単純に考えても
投げかけた相手が多いほど
投げかけたものが、真剣であるほど、
返ってくるものも、大きいでしょう。


小さな花の種・・と思って、植えたものが
いつか、一面の花畑になって、
あなたの前に、美しい風景となって、現れたら・・・
それはこの上ない、喜びとなるでしょうね。。。チョキ

真剣に投げかけるのは、、、 非常に、エネルギーが、勇気が、要ることです。

なにが、どう返ってくるかは、
投げかけてみないとわからない。

真剣であればあるほど、、、
やはり「期待」もしてしまうものです。
「願い」がこもってしまうものです。

どんな結果が起こるかわからない。
まったく期待ハズレになることもあるでしょう。

だけど、その結果なにを感じるかは、自分に責任があるのです(OH!