今日は午前中琵琶湖でした。


出艇準備をしていると、先に出た膳所高校の1×が桟橋近くで沈をしていました。

(出るときにゲートピンをしっかり締めてなかったみたいです。)

天気が良かったけど、水温はかなり低く長く水の中にいるのは

やはり危険です。


波もあり、乗れそうも無かったので漕艇場に電話し、助けを待っていたところ

バス釣りボートが近づいてきて、救助してくれました。


救助してくれた釣り人は

「もっと早く気がついてあげたら良かったですね」

・・と言って、名前も告げず、去っていきました。


とても、爽やかな気持ちで練習に入れました。

こうありたいものですね・・・。


夕方からOB会があります。

卒業生のOB会入会お祝いでご馳走してくれるんです。

もう25年以上も続いています。


昔は「梅むら」という料亭でした。

A森君のお父さんが懇意にしている店だったそうで

だいぶまけてくれました。


いまは、若者学生がよく使うお店になっています。

OBのお店でもお願いしたこともあります。


今年も30名ちかくのOBが集まってお祝いしてくれます。

本当に素晴らしい会です。


よく参加してくれる人は世代の違いも感じなく

同じ仲間としてすっかり打ち解けていくみたいです。


爽やかな出来事、天気、集まり

本当に良い日ですね(^o^)/