今、伏見にはボート部OBの小谷先輩と藤田先輩が教育実習生として来ています。

と言っても実習期間は明日で終わってしまうんですが・・・



先輩達は、この実習期間中イロイロと忙しい中、毎日琵琶湖に来てくださって、

部員サン達と一緒に乗っていただいたり、自転車で伴走していただいたり、

トレーニングの仕方など沢山の事を教えていただきました。



今まで強制でなかった朝練もみんな毎朝7時に学校に来て頑張っていました。



ウチは漕手ではないので直接何かを教えてもらったりする事はあまりありませんでしたが、

先輩達の話・行動など学ぶ事が沢山ありました。



また、部員さんの話を聞いていて、トレーニングの成果を実感している人、

艇の進みが良くなったと感じている人など、その他にもイロイロな事を思ったり・感じたり・考えたり

している人がいました。



長いようで短かった3週間、部員さん達はあまりのトレーニングのキツさに

「しんどい」「キツイ」「もう嫌」など愚痴をこぼすこともありましたが、

充実した3週間だったのではないでしょうか・・・?



とウチは思います 笑



この3週間で教えてもらった事や朝練など、

先輩達の実習期間が終わっても継続できるようにウチも頑張っていきたいと思います。



まだ1日残っていますが

小谷先輩・藤田先輩本当にお疲れ様でした。


そして

ありがとうございました。



                                                  shige