1年の時から、インターハイに出る事が目標だった。



そして、今年初めて、漕手として全国大会に出る事ができた。

佐賀への切符は、小倉くん・穴田・北原・亀田・自分でつかみ取った訳だから

精一杯頑張ってやろうと思って練習をしてきた。



でも、インターハイに行けたのは、カンパしてくださったOB・OGの協力もあり、

家族の支え、そして顧問の先生方の力があってこそだった。

本当にありがとうございました。

凄く感謝の気持ちでいっぱいです。



今回のレースで僕は引退しました。仲間と過ごしてきた2年4ヶ月。

振り返ってみて、心の底から、ボートに出会えて良かったと思った。

ボートをやってて本当に良かったと思った。



準々決勝で負けてしまったけど、負けて失ったものより、得たものの方が多かった。

高校生活最後のレースで、あの4人と組めたことに本当に感謝しています。

一緒に全国の舞台でパフォーマンスできて良かったです。



3年の3人は残りの国体に向けて頑張ってほしい。

亀田は1年生の入って間もない頃からCOXをしてくれてありがとう。

これからは、漕手として僕達に負けないくらい頑張ってください。





ボート部に入ってから、COX→漕手と道を歩んで来た。

最初COXをしている時、何で自分なんやろと思って投げ出しそうになった時もあったけど、

先輩達のおかげで、こうしてボートを続けてこれたんだから、これからの進路にこの経験を

生かして生きたい。



いろんな人に迷惑をかけてきたけど今は、「ごめんなさい」ではなく、「ありがとう」と言いたい。

皆さん本当にありがとうございました。