インターハイに行く出発の日僕は、かなり不安でたまらなかったです。

正直逃げ出したかった気分でした。



1年の時は何かしら新しい事を始めたいなあと思い、藤井先生と出会った事で

ボートの存在を知りました。



でも、やっているうちに部活をすることがだんだん楽しくなくなって、

苦しいだけって感じでした。

そして、あまり進歩もなく、ボートに対する知識もなく、1年間活動していました。



ある程度のリギングは頭に入っていたけど、本番で役に立てる程の知識はありませんでした。

佐賀に行った時も、精一杯動いていたつもりでも人手が足りない状態で、僕の場合、周りから

キツくあたられました。



でも、レースに出ている選手達のように「この素晴らしい舞台に立ちたい!」と思いました。



こう言う事に負けてはいけない、来年は絶対に出てやると思いました。



そして、この佐賀インターハイはOB・OGさんのご支援がなければ実現しなかったと思います。

良い人生の経験ができたと思います。