浜寺合宿2日目
この日のは3モーションでた。

ユキとチカヨが晩ゴハン作りを手伝ってくれました(*^_^*)


そしてこの日、漕手は練習、ウチはゴハン作りよりも大変な事がありました(T_T)


それは…









お風呂デス…


昨日は銭湯に行ったんですが、

今日は漕艇センターにあるシャワーを使いました。


漕艇センターのシャワーは3分100円なんです…


しかも水圧が弱い…


今回の合宿は、男子10人、女子9人で来ていて、
男女に1000円ずつ渡されました。


最初にシャワーの横にある手洗い場で髪の毛を濡らして、
シャンプーをして、
100円を入れて、
そのひとつのシャワーを3~4人でまわして使いました(・ω・;)


その後のリンスや体を洗う時もそれの繰り返しでやりました…

お風呂がこの日1番の戦いでした( ̄Д ̄)


でも、入れないよりましだなと思いました。


世界には自由に水が使えない所や、お風呂・トイレを一緒の川や溜め池などにして、その水を生活用水にしないと生きていけない所もあります。


普段なにも気にする事なく水が使えているありがたみを感じた1日でしたm(_ _)m