木曜担当のフカガワです。

持病の腰痛がひどくお休みをいただいた為、2日遅れの更新となります。

さて今回も前回に引き続き音楽ネタとなります。

中学生の話から続きますが、ロックギターに挫折したワタクシは、ひそかに

エレキギターを練習しながらフォークギターの練習は欠かさずしていました。

当時は、拓郎、陽水、加えて長淵、浜省にもはしり、アリスやダウンタウン・ブギウギ・バンドの

コピーバンドを組んでいました。

その時ドラムス担当してたのが大河〇君です。

彼の影響により現在もバンド活動を続けているわけですが、現在も彼とバンド活動を

続けられるのは幸せな事であります。

中学三年生の時に、ふとした機会から文化祭でロックコンサートを開く事になり

全校生徒の前で演奏する事になりました。

ジャンケンで負けたわけではないけど、なぜかワタクシがヴォーカル担当になりました。

曲は、ディープ・パープルの"BURN"、ビートルズの"GET BACK"、

Charの"気絶するほど悩ましい"なんかをやりましたね~っ!

今も音源残ってるし写真もあるよ(笑)

当時の反響は大きく、まさか自分ファンクラブまでできるとは思いませんでした(笑)

そこから、ワタクシの本格的なバンド活動のスタートです。

中学生のお話はここで終わる事としましょう。

次回は、高校生編で・・・