こんばんは乙女のトキメキ

北海道室蘭市JSAアイシングクッキー認定講師の山田理絵です♡


昨日は息子の通う幼稚園でのPTA向けのアイシングクッキー教室でした!

今回のデザインは秋がテーマ🐿🍎

サンプルはあえてシンプルにして、皆さんに自由にアレンジしてもらいました♡
今回も素敵なアレンジや笑える作品などなど(笑)とても盛り上がったレッスンになりました


それでは皆さんの作品を紹介します〜↓




ドングリやキノコにお顔をつけたり、お子さんのお名前や、お誕生日が近いお子さんへのハッピーバースデーの文字を入れたりと、アレンジを楽しんでくれましたラブ

マリオの1upキノコ風や、ハロウィン仕様のりんごちゃんも!オリジナリティ溢れる作品がたくさんでかわいいー!

馴染み模様もドットやハート、マーブル模様などみなさん器用です〜!↑あ!隠れハートもありますね♡

作業中も笑い声で盛り上がったり、集中して、シーンとなる場面もあり…

こちらは完成後の撮影シーンですね♡映えな写真が撮れましたでしょうか??(笑)

残ったアイシングで、家に帰ってから早速お子さんと楽しんだーと言っていただけたり、
「クッキー美味しかったよ!」と嬉しい声をかけてもらえて幸せな気持ちに(*´v`)

そして何より、家事に育児にお仕事に…毎日頑張っているお母さん達が少しでもリフレッシュして楽しんでくれたらなーという気持ちでこのPTAレッスンを毎年開催していたので、みなさんからの楽しかった!またやりたい!という言葉が本当に嬉しかったです(;▽;)幼稚園でのPTAレッスンはもしかしたら最後かもなのでちょっと湿っぽい感じになっちゃいました(笑)


でもでも来年以降も、息子は幼稚園にいないですが呼んでいただけたら嬉しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡




■Atelier Dolce■
ご予約.お問合わせ⇨♡♡♡

Instagram⇨♡♡♡

サロン紹介⇨♡♡♡

〜Atelier Dolce〜
♡RIE♡