週末連戦となった4年生、日曜日はアウェーゲームの予定でしたが前日の雨量により会場を附属小に移して開催しました。
この日は、竜禅寺さん、芳川さん、地元の2チームをお迎えして附属含めて3チーム回しで行いました。しばらくクラブ勢との試合が続き、チャレンジチームは苦戦しながらも成長が感じられます。
この日1番の得点シーンは、チャレンジチームから。右サイドを崩してポケット侵入からマイナスの折り返しをズドンと。パープルでも取り組んでいる再現性のある形からの得点に沸き上がりました。
こういう成功体験が覚醒のキッカケになるんですよね。
パープルチームもまだまだ働きかけないと継続的に動くことは出来ませんが、コンビネーションで崩す意識は上向いてきました。精度を高めて意識を形にする回数を増やしてゆきたいです。
ご機嫌なお二人さん
4年生
9月27日(日)
TRM@附属小
附属C 0-1 龍禅寺FC
附属C 2-3 芳川SSS
附属P 5-0 龍禅寺FC
附属P 3-0 芳川SSS
9月は雨ばっかりでしたが、奇跡的に一回も中止はありませんでした。10月は気持ちの良い秋晴れのもとボールを蹴りたいです。
練習や試合で声を出すには、日頃の挨拶から。
挨拶は先出しが勝ちです!




