U-12 Sリーグ第7節&第8節 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡大学教育学部附属浜松小を母体としたジュニアサッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせは公式LINEへ @645datok
⚠️返信遅くなりますがメールもOKです。fuzoku@sfa-west.com

4月29日、今シーズン初めてSリーグに参戦してきました。久しぶりにSリーグの会場へやってきましたが、来場チームのプライドがヒシヒシと伝わる雰囲気があり身の引き締まる感覚を思い出しました。

前節、2連敗を喫し停滞している間に順位も5位へ下落。今節は、失った勝ち点を是が非でも取り戻す気持ちでホンダ細江グランドへやってきました。


1試合目は、開始早々に幸先良く先制したものの前半のうちに追いつかれてどちらに転ぶがわからない展開でした。後半は、サイドで起点を作る場面が増えて攻勢を強めた結果、決定力も相まって3得点。

まずは、1つ勝ち星を取り返しました。


Sリーグでは、1日2試合、続けて良い試合することはかなり難しく休憩時間の過ごし方も重要です。


2試合目、前半から怒涛の得点ラッシュ。

ベンチ入り選手も全員出場し、勝利に貢献してく」ました。1試合目にうまくいった成功体験を2試合目でも再現出来たことが大きな収穫でした。

6年生

4月29日(水)

S2リーグ@HONDA細江グラウンド

第7.8節

附属 4-1  蹴力HANASHI

附属 6-0  SAGARA



この日、2連勝で再び昇格争いへ舞い戻りました。この先、上位との対決も残っており前期を昇格圏で折り返せるかどうかの重要な局面を迎えます。

GWにしっかりと強化を図り、次節に備えます。


Sリーグ前期を彩る“二人の主役” 岩淵朔奈(静大附属浜松)が放つ冷静な輝きと、青木翔海(バディ)が導く無敗首位の真価 <Sリーグ第7・8節結果>|静岡新聞アットエス

https://www.at-s.com/shizusaka/article/ats/1962102.html

静岡新聞さんで記事にしていただきました。


そして、本日から5月がスタート。GW本番も始まりました。

4月の最注目は、公式戦の1番バッターとなったサーラカップ。

サーラカップ関連でワンツーフィニッシュでした。

5月は、Sリーグ、U12リーグの終盤戦。そして、遠鉄ストアカップも開幕します。

引き続き熱く忙しく戦ってまいります。