U-10サーラカップ チャレンジチーム | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

5月11日、この週末も全学年が試合を行う中、一際注目度の高かったのが4年生のサーラカップ。いつの時代も愛されるチャレンジチームは、パープルが1次リーグ突破を決めた2週間後に決戦の日を迎えました。4年生チームは、全体の平均レベルが高いことに加え3年生主力組との融合で単独チームとして勝ち抜ける力が付いてきました。


オイスカ高校の人工芝グランドで行われた1次リーグ。同ブロックのシードは、東法人チャンピオンのオイスカさん。三つ巴で2位の枠を狙う構図のブロックです。


4年生

5月11日

サーラカップ1次予選

@オイスカG

チャレンジ0-2オイスカ

チャレンジ2-0新居イエロー

チャレンジ4-0浜北


初戦から臆することなく戦い、堂々の2位通過。

失点が少ないことも自信になりますね。

パープルとともに2次リーグへの進出が決まりました。


ノーシードのチャレンジチームが1次リーグを突破することは、決して簡単なことではなく見事な頑張りでした。しかし、これで目標達成では無くて大目標は2チーム揃っての県大会出場です。

次は、6月初旬になろうかと思いますが、少し時間があるので良い準備をして2次リーグに向かいます。