U-10 & U-11TRM | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

5月4日の最終便です。もう次の週末へ移ろうとしている中、やっと5/4が終わります。

愛知県知多半島からC GROSSO知多さんをお招きして4年生と5年生の練習試合です。

5年生は4/27から始まった5連戦の最終日。前日の反省を修正することが出来たか要確認です。


この日もレギュラー陣を数人欠く布陣でしたが、前日のようなしんみりした雰囲気は多少改善されて声を出す意識が見られました。ベンチからも声がでており、やはりそれだけで試合は盛り上がります。

プレーしている本人たちもピッチ内外で声が出ていることでモチベーションを持続することが出来るのだと思います。


まだコミュニケーション不足が解消されたとは、程遠く1日3試合あると段々と声が途絶えてきます。今は意識してやっとやれるかどうかですが、これを当たり前にしてゆきたいですね。

5年生

5月4日(土)

TRM @附属小


附属  3 - 2  C GROSSO 知多

附属  1 - 3  C GROSSO 知多

附属  0 - 0  C GROSSO 知多


とりあえずは、5連戦お疲れ様でした。

初日から幸先の良いスタートを切ったものの、段々と乏しい内容に劣化してゆきました。サッカーが上手くゆかないときにどうやってチームを盛り上げて盤面をひっくり返すか。大きな課題が見つかったGWとなりました。



4年生はサーラの2次リーグに向かうパープルとGW明けに1次リーグを控えるチャレンジ、それぞれにとって本番前の練習試合となりました。


とくにチャレンジは、今週末の土曜日が決戦の日ということもあって練習試合もまさに本番モードです。ひと足先に突破を決めたパープルに続きたいところです。


4年生

5月4日(土)

TRM@附属小

附属1-4C GROSSO知多

附属3-0C GROSSO知多

附属2-4C GROSSO知多


4年は、5日にGW総集編のカップ戦に参加して連休の活動を締め括ります。

チャレンジは、東法人杯で悔しい思いをしているだけに今度こそ1次リーグ突破という気持ちは強いはず。充分チャンスはあると思います。自信を持って戦おう。

precime_official