U-9 バディカップ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

7月、海の日3連休です。夏の到来を肌で感じる暑さがやってきました。

ここから8月末までは公式戦も一旦お休みになり、各チームが力を蓄えて秋からの公式戦再開に備えます。すなわち、ジュニアサッカーにおいては夏休みの修練こそが下半期の出来を左右するわけです。

連休初日、久しぶりのカップ戦に参加したのは3年生。日頃から各学年で切磋琢磨しているバディさんのカップ戦にお誘いいただきました。


天然芝のキレイなグランド。そして静岡県中東部以西から愛知県までバラエティに富んだチームが集まりレベルの高い大会となりました。

このような環境で大会に参加させていただき、本当に感謝感謝です。

6月のTRMは、連勝街道を爆進していた3年生チームも今回のカップ戦では各地域のトップクラスと対戦し思うようにいかないことが沢山あったでしょう。敗戦から学ぶことも多々あろうかと思います。次に繋げられるよう振り返りを行なってみましょう。


3年生

7/8(土)

バディカップ

@竜洋スポーツ公園サッカー場

附属 0-3 バディ

附属 3-1 ドリーム愛知

附属 2-2 藤枝東

予選リーグ3位

5位6位決定戦

附属 7-2 キューズ静岡

最終順位5位


中東部、中部、中西部、天竜東、浜松、愛知と色んな地区から集結しており、どの試合も見応えがありました。


3年生チーム、今回はとても良い勉強になりましたね。今月はあと2つカップ戦に参加します。本日の経験を活かして、次のカップ戦に向かいましょう。


バディさん、お誘い及び大会運営ありがとうございました。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。