U-9 東法人杯2次リーグ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

1月9日、3年生の東法人杯が行われました。1次リーグを上位2チームに入り抜けて来た4チームによるリーグ戦です。ここで1位になるとベスト8として決勝トーナメントに進むことが出来ます。

私も朝イチの1試合目を応援に行ってきました。

遅ればせながら、初めて3年生の試合をフルで観戦しました。手前味噌ですが、レベルが高くてビックリです!

ドリブル上手い選手、スピードがある選手、声を出せる選手などなど色んな特徴を持った選手がいて面白い。

リーグの結果は下の通り。

東法人会杯2次リーグ

1月9日(日)

附属6-0瑞穂

附属3-1佐藤ミドリ

附属0-3LION


目標のベスト8には届きませんでしたが、ベスト16として次のサーラ杯でのシード権を獲得することが出来ました。

志高く挑んだ結果、後一歩でした。皆んな浮かない表情ですが、ベスト16も充分立派な戦績です。少年サッカーの公式戦は始まったばかり。少しずつ上げてゆくにはとても良いポジションです。

年度が変われば直ぐにサーラ杯が始まります。今回の悔しさを糧に練習を一層頑張りましょう!


3年生の皆さん、初めての公式戦お疲れ様でした。親子で一戦ごとに一喜一憂し、共通の話題で盛り上がる。ここからもう3年間、徐々に熱さは増してきます。悔しい思いも込み込みで楽しみましょう!