iPadの勉強会 | Le Clic GINZA FRANCK PROVOST STAFF BLOG

Le Clic GINZA FRANCK PROVOST STAFF BLOG

キャリア10年以上のベテランスタイリストが揃っている銀座の美容室です。

こんばんは須田ですニコちゃん

今日はオフだったのですがiPadの勉強会にいってきましたきらきら
photo:01


一番左が僕ですね。笑
写真はIさんのfacebookから勝手に拝借、すみませんあせ

主にiPadを使って美容室でなにか面白いことができないかというこの会。
2回目の参加だったのですが、今回はDropbox(どろっぷぼっくす)というアプリケーションについてがメインでした。
ちょっと難しいお話でしたが面白かったです。
美容室の可能性が広がる使いかたができそう!!


そしてこれがスキャンスナップというすごいスキャナー。
photo:02



スキャンしたものがそのままevernote(えばーのーと)などにダイレクトでアップできるという代物。
こちらもすごかったハート
これで名刺とかスキャンしたら綺麗に会社名とか電話番号とかが分かれてデータ化されるんですよ!

ほしー!!

ちょっとマニアックかもですが、最新アイテムはどんどん進化してますね、
おいていかれないように勉強しなきゃ!!うえ


須田でしたきゃ






FRANCK PROVOST GINZA

フランクプロボーギンザ



TEL03-5568-1855

パソコンhttp://www.le-clic.com/

iPhonehttp://www.le-clic.com/m

TwitterTwitter
http://twitter.com/f_provost_ginza