絶品~あたらしや新屋の完熟マンゴー大福 | プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

川崎市中原区(武蔵小杉)でプリザーブドフラワーとアートフラワーを組み合わせた作品を提案している、フルールドプロヴァンス協会主宰者の日々の生活のブログです。主宰者の子育てとお花の仕事についてなど更新していきます!

プリザーブドフラワー★芦屋フルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記-110505_1036~01.jpg

プリザーブドフラワー★芦屋フルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記-110505_1038~01.jpg

久しぶりに三越にいって見つけてしまいました。

以前、ラフランスやいちご大福が絶品だった呉の新屋あたらしやの大福。時々見ると、物産コーナーに入荷しています

宮崎完熟マンゴー大福~?!

これは買いでしょう?と購入。いつもは二つで一セットなのが、でーんと一つ入っていました。二つに分けて主人と半分こ。

見ていた娘が「あ~パパとママ半分こだ~」と興奮。

絵本でもよくみんなで分けるのに出てくる半分こですが、一人っ子の娘はなかなか体験する機会がありません。

完熟マンゴーはさすがに絶品!味は濃厚で半分でちょうどいいかな?

このGW、ちょっと夜に三人でお好み焼き屋にいって、生ビールでハイになったりとハメを外し、太り気味なのでまずい!ちょっとダイエットモードに入らないと