バタバタの日々・・・ | プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

川崎市中原区(武蔵小杉)でプリザーブドフラワーとアートフラワーを組み合わせた作品を提案している、フルールドプロヴァンス協会主宰者の日々の生活のブログです。主宰者の子育てとお花の仕事についてなど更新していきます!

ここ数日ブログアップできませんでした・・・・




言い訳になりますが、幼稚園入園前のこの何カ月かが一番体力的に大変だよーという妹の言葉通り、娘は毎朝9時半ごろから「お出かけ~!!」と騒ぎ始めます



ほぼ毎日出かけることになり、もちろん習い事やプレがあるので、予定はあるものの、たまにはおうちのこともやりたい・・・と思ってもままならず・・・



そして帰っても最近昼寝もあまりしなくなり、夕方ご飯とお風呂後にようやく寝てくれます




寝てからが、たまっているレッスンの支度、アレンジのオーダーの製作、メールのやり取りなどであっという間に深夜に・・・・




あーもう疲れます!!




ただそういう中にも、以前会ってとても意気投合した同じ関東出身の方と再会して、お互いの子供がすごく仲良く遊んで嬉しかったことなどもありました



男女で異なるのに、あまり性別は関係ないようですね・・・


娘も「○○くーん、あそぶ~」なんていうし、会った途端に大喜び。。。



今まで何人も同じ学年で遊ぶ子もいろいろいますが、あまり一緒に遊ぶというか、同じ空間にいるだけということが多かったのでびっくり。


この間なんて二人仲良くテーブルの下に並んでくすぐりあいまで始めてしまい、親も嬉しかったです



日々成長していく中で、あと幼稚園に入るまでのわずかな日々、親子でのんびり楽しく過ごせればと思っています



ペタしてね