初めての来年入園児顔合わせ・・・ | プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

川崎市中原区(武蔵小杉)でプリザーブドフラワーとアートフラワーを組み合わせた作品を提案している、フルールドプロヴァンス協会主宰者の日々の生活のブログです。主宰者の子育てとお花の仕事についてなど更新していきます!

昨日は、娘が来年入園する幼稚園の新入園児顔合わせの集まりがありました




初めて現時点で来年同じ幼稚園に入園する園児と親が顔合わせするということで、ちょっと緊張・・・・




ただプレスクールに通っている利点として、もう場所は通いなれていること。。。



また制服あわせも、先日のプレのときに済ませているので、全くしなくても大丈夫だったことです





一体何人くらいいるのかよくわかりませんでしたが、ざっと見て、40名程度だったでしょうか??




子供たちは、外にある教室のおもちゃで遊んで待っていてOKとのこと。



最初嫌がっていた娘も、先生に誘われて遊びに行きました・・・



プレの同じクラスのお母さんたちも来ていたので、全く知り合いがいないわけでもないのも、ちょっとほっとしましたラブラブ



昨日はあいにくの雨で、行き帰りタクシーだったので楽でしたが、やはりちょっと距離があるのが難点ですあせる



それでも娘が気にいっている幼稚園なので、今からちょっと入園が楽しみです



昨日は卒園児の制服リサイクル市もあって、たくさん出ていたので、夏服や、汚れやすいブラウス、スカートなど何点か購入しました



帰ってから娘に着させると大喜びニコニコ鏡の前でポーズまで取るので笑えました


来年桜の下で新しい制服を着るのも喜んでくれそうでほっとしました


ペタしてね