今を楽しむ | 営繕社直樹 が 行く?

営繕社直樹 が 行く?

本当に気まぐれです(^O^)内容は一貫しておりません(o^∀^o)/

先月は、いきなり仕事が入ってきて忙しくなって。


今月は、仕事が入っていたのに延期で暇になった

色々、お客さんにも都合はあるのはわかるけども・・・


こんなギャンブルみたいな人生が嫌いではない

こんな成り行きも楽しみに変えてやろうかと生きてます・・・


何故なら考えても仕方ないので、現実を受け止めて今を楽しむしかないじゃない


お隣さんからの頂き物


写真は蓋を閉め直してあるけど



実際はいただいた時に6個食べて。

あまりの美味さに写真に残そうと


実際には写真より6個多く入っていて、蓋はパンパンでギリギリ閉まっていました


味が濃いトマト

トマトが大好きな私


酸っぱいトマトが特に好き


この時期だけ出回る濃厚なトマトらしく

この期間以外だと、味は普通に食べているトマトの濃さになるようです

普通のトマトの味でも充分美味しい


このトマトは、酸っぱいってわけではなく

味がバランス良く全体的にいつも食べているトマトよりも3倍?は大袈裟かな?くらい濃い


早速、朝からトマト目当てで出発

たくさんのお客さんがいましたが。

運良くゲット!



お値段が・・・

と思うかもしれませんが


この時期だけしか食べれないと思うと

育てた農家さんの苦労もあるので。

それよりも友人達に食べさせたかった気持ちが強かったかな^o^


現場でみんなにそれぞれの家族分を分けて持って行ったところ

値段も伝えずにさりげなく渡してみたら


その場で我慢できずに食った友人が、大声出して「うめぇ!何だ?このトマト!」と

あまりの美味さに感動してました

値段を聞いてビックリしていたけど

この味なら安いかもと納得してました


翌日の話題は、朝からこのトマトの話題

友人家族もこの味に感動していたそうで。

三家族の奥様方が、めちゃくちゃ喜んで食べてくれたそうです


中々、野菜で本心から感動する場面ってないのでね


買ってきた甲斐があったかな(^^)



家族や仲間たちが居ると

地方の美味しい店を紹介し合って、共通の話題を作るのも楽しみの一つ




落ち着いた店内で






イタリアンなんかいただいて来たりして

ミニサイズのサイドメニューからラクレットチーズがけの温野菜


ピザ・・・

ピッツァ?



パスタ・・・

スパゲッティ?



呼び方なんか、どっちでも良いや!

両方ともシェアして食べた

美味いに決まってました!


セットなのでね

デザートも付いてきます


ハニートースト



そりゃ、美味いに決まってるじゃないですか

熱々の上に冷たいアイス

はちみつってよりメープルシロップ

メープルの方が好きなので私好みで幸せ



相方はコールドストーンパフェ



コールドストーンってネーミングが気になり頼んでみたら、キンキンに冷えた石の器だった(≧∀≦)

コールドストーンって名前の食材だと2人して思っていたから、2人で大笑い😆



後日は夫婦で、気になっていたカフェに


マスターがとても良い雰囲気の方でして。

ちょいとわかりづらい場所にあるのでね


最初、迷った




私はサンドイッチ

ポテトサラダのサンドイッチと

タンドリーチキンのサンドイッチをオーダー


女房は塩レモンのパスタ

写真にはサラダしか写ってないですけどね


ここの食事もめちゃくちゃ美味くて、ポテトサラダも知っているポテトサラダとは少し違い。

オリーブオイルに漬けた?ような豆が入ってまして。

ワンランク上の味に思えて感動しました


調子に乗った私は


自宅で


ジャガイモを茹で

シンシアってジャガイモは煮崩れしないので。



薄く切って、形を残してみようと


で、豆



煮るの面倒だから、フジッコのお豆さん

フジッコって言うのは、藤子不二雄の略ではないです


この藤子不二雄を先程のジャガイモとマヨネーズで混ぜて


青海苔を入れて

黒胡椒を少し入れてみました



これをパンに挟んでサンドイッチにして食べた事は言うまでもなく


甘しょっぱくて不思議な味ですが、オリジナルっぽいポテトサラダを作るって願望は叶いました


食べる幸せ


色々な事が起こるのが世の中

焦っても仕方ないし

不安は尽きる事もないけども


これで終わりではないと自分に言い聞かせて


後で後悔したくないから


今を楽しむ