名義変更
金曜日は品川陸運局に名義変更。
まずは車庫証明を取りに中央区の築地警察に行った。
都内の警察署はほとんど駐車場が空いてなく、周りの100円
パーキングに止める事が多いのだ。
警察署に車庫証明を取りに行き、帰りに気が付いた。
周りには食べ物屋さんが多い事に・・(高級なお店ばかり)
ここ築地には割烹、寿司、和食屋さんが多い。
親子丼が安くて美味しそうだが・・・
でも一人で入るとなると・・・駐車禁止も気になる。
メニューを横目に、「また今度にしよう」
まだ仕事中であるし、これから品川陸運局に行かなければ・・・
一段目がおかずで、二段目がご飯で・・・
都会に来てしまった。早く行かないと午前中に間に合わない。
何とか午前中に名義変更も終え
連休前で朝から渋滞に入り、陸運局も混雑していて疲れたが一段落。
帰りは直行で帰れる。都内は混雑しているし、湾岸のゲートブリッジか?
そして橋の頂上から降りて行くと・・・
台風よ早く過ぎてくれ!
そして涼しい秋が来てくれれば良いのだが・・・
小江戸とコンビニ
昨日の休日、午前中は雨の確率が高かったらしいが、午後は
次第に晴れてくると天気予報に載っていたので、バイクに乗ってみた。
先日お客様に千葉の佐原についての情報を聞いたので、まずは行ってみた。
何か雰囲気のある街並みである。佐原は水郷の町でも有名である。
ぐるりと回ると大変なので、利根川を登り荒川(江戸川)に出て
荷物を江戸まで運んだ中継地点だ。
以前ブログで途中に通る小名木川
の関所を書いた事がある。
しかし、手漕ぎの船で川を登れるのだろうか・・・
河口では満潮を利用するらしいが・・・はたして・・
この街も北総の小江戸と呼ばれる位に昔の雰囲気が残っており
ゆっくり来てみたい場所だ。
今日は時間も遅いので、すぐに佐原を出て、九十九里方面に
そして途中の国道で雨が降ってきた!まずいっ!
とりあえずコンビニに避難・・・
車を見ている。何かトラブルでもあったのだろうか?
コンビニの社長?店長らしい方がタイヤを色々と見ている。
よくよく聞いてみると・・・
お客「何か走っている時に鳴るんですよ~」 社長(石じゃないの?)
お客「さっき見たんですけど、石は挟まってないです。」社長(カチッカチッって感じ?)
お客「はい」・・・社長(ホイールのバランスウエイトが外れかかってるかもしれないね)
友達らしい人が来て一緒に話して見ているかと思いきや・・・違うらしい・・・
その間に来るお客さん同士も顔見知りらしく、コンビニの外や中で挨拶をしている。
東京じゃありえない光景だ・・・(忙しいのに社長は車に夢中)
気が付くと誰も居なくなり、私ひとりだけになってしまった。
約2時間雨宿りをさせていただき
ありがとうございました。
お店を出たので通過するだけで



















