キッチンハウス トランザムへ行く① | エフパフォーマンスのブログ

キッチンハウス トランザムへ行く①

先ほど戻ってきたのだが、楽しくて写真を整理していたらブログを

 

書きたくなってしまい戻った当日に書いています。

 

今回は長くなるので皆様ご注意を(キッチンハウス トランザムは大分後に出てきます)

 

 

 

ゴールデンウィークに入った。

 

当店の休みは4日~8日(水)になるのだが、初日は雑用や自分のトランザムの

 

メンテナンス、昨日お客様が車を取りに来れなかったので、修理の納車。

 

思いのほかトランザムのメンテに時間を費やせた。

 

そしてお客様を待っている間に明日と明後日出かける予定が変わってしまった。

 

変えてしまったのである。

 

ホテルの予約をとってしまった。

 

そして2日目・・・出発!

のトランザムは100マイル走ると200km走った事になる。

 

ギヤ比の変更や色々と変えてたらほとんど正確なくらい1.6倍ではなく

 

2倍になっている。

当日は夏日で気温も27度位まで上がるとの事。昨晩から凍らしていた

 

ペットボトル2本を持って朝昼兼用の弁当を途中で買う。

 

最近はまっている味吟 業平店さんで購入。

 

GWもご苦労様です。

朝の10時にお店を出発して、墨田区業平を出たのが10時半。

 

本日は長野県伊那市で1泊する予定。

 

早く到着しても困るので、遅めに出発。

お弁当を買い、どこから高速道路に乗ろうか?考える。

 

今日は浅草を抜けないで箱崎ICから首都高速に出て乗る事に。

 

先週お客様に教えたら歩行者天国で通行止めになっていたので

 

はまる前に早めに高速道路に乗ろうと思う。

高速に乗ると、都内はガラガラ!

 

さすがGW、昨年も空いていた記憶がある。

しかし、甘くない・・・幡ヶ谷手前辺りから府中辺りまで訳の分からない

 

渋滞で混んでいるとの情報。スマホでチェックしながら進んでいたが、

甲州街道 幡ヶ谷で降りる。

 

今回はなるべく高速の渋滞にはまらないように考えていた。

 

僕の車にはまだエアコンが付いていない。(^^;)

走っていれば湿気も少なく風も爽やかなので、日差しが強くても問題ない。

 

と思っていたが、やはり日差しは強く暑い。

甲州街道の世田谷区、調布市辺りは相変わらず車線幅が狭く走りづらい。

 

そろそろ何とかならないのか?

 

昔はこの辺りによく来ていた。

府中近辺になると大分車線幅も良くなる。

 

このまま高速道路の渋滞がなくなる所まで行き、その後再度高速に乗ろう。

国道20号を走っていると1度行って見たいお店がある・・・

 

とても気になるが今回はラーメン禁止に。

そして国立府中から再度高速に乗る。

 

多分そのまま乗っていた方が早かったのではと、何となく分かるのだが、

 

もしも渋滞でピタッと止まると怖いので、まあしょうがない。

高速に乗りすぐの石川PAで食事・・・食べかけ失礼。

 

昼の12時前あたりだったので、PAも混雑している。

警備員さんも数人立っていて、次から次へ車の出入りが激しく、

 

どうも落ち着かないのですぐに出発

そこからはスイスイで100-110km位のペースで走っていける。

 

凄く調子が良いのはなぜだろう?

大月まであと少し、今日は積載車でないので楽々だ。

途中で楽しそうに走っているお兄さんたちを抜く。

 

いいな~若いって・・・

山梨県に入り道路も混雑なし、このまま行くと早すぎるので途中で

 

一般道に降りていく計画だ。

日帰りで行ける距離だが高速道路で行って、そのまま戻るのはつまらない。

 

旅の基本は一般道が良いのだ。

 

私の考えだが、見えるものが全然違う。

笛吹市辺りに来ると南アルプスが見える。まだ上には雪がかぶっている。

 

昔と比べると少ない気もするが、これも温暖化が関係しているのか?

↑ 南アルプス3193m 登る人も居るのだから凄い。

そして甲府昭和で一般道へ降りる

 

ここからが始まりのような気もする。

 

景色を見て車の調子を見ながら行きたい。

 

次回へ